マンションヒアリング

マンション管理委託費コンサル
ヒアリングシートの一部抜粋内容


例えばこんなヒアリングをします。

事務管理業務について
(1)フロントの対応
ア.現在・過去に理事会・総会で問題となった点を記載して下さい。(複数可)
(例 駐輪場の利用ができない。ある部屋の生活音がうるさい。泥棒が入った等)
イ.上記問題点に対してフロントはどのような対応をしたか。
(フロントが適切に動いて解決した、フロントは行動したが解決しない、フロントは何も行動しない等を個別具体的に記載してください)
ウ.理事会の頻度は[○○]に1回理事会を開催している
(2週間、1カ月、2カ月、半年、1年等の適切な期間を記載してください)
エ.管理会社が総会・理事会の議事録を作成する場合、総会・理事会議事録の素案は終了後2週間以内に理事長に提出されているか (Yes・No・分からない)。
オ.その他、フロントの対応で気になることがございましたら記載して下さい。

設備点検について
(1)報告書が提出されているか(Yes・No・分からない)。
(2)不備の指摘事項について、指摘後直ちに月次報告・理事会等で報告を受けている
(Yes・No・分からない)。
(3)上記指摘事項が給水ポンプの場合、管理会社はどのように組合に伝えたか。
月次報告書への記載のみで報告してくる。
月次報告書への記載だけでなく、緊急な場合は直接電話や手紙を投函して報告してくる。
月次報告書にすら記載されず、理事会や総会の場でいきなり報告してくる。
そのような報告を受けたことがなく、点検報告書を見て後日不具合が判明した
その他(                    )
①~⑤で選んで下さい。給水ポンプの指摘が今までなければ、こちらは記載しなくて結構です。
(5)その他、設備点検業務で気になることがございましたら記載してください。